くらし情報『「金券ショップ」で生活丸ごとコストダウン! 今買うべき金券はコレ(Part2)』

2012年8月28日 10:09

「金券ショップ」で生活丸ごとコストダウン! 今買うべき金券はコレ(Part2)

例えば、花を買うにしても、花屋で利用できる『花とみどりの商品券』と株主優待券を併用できる店もあるし、ホテルの平日15%割引券とJCBの商品券を組み合わせて使う方法も。

レジャーの行き先を告げて、その周辺で使える割引券を見立ててもらう手もありますよ」(五十畑さん)ゆっくり相談しながら買いたいなら、比較的店の空いている午後の時間が狙いめだ。

店頭など目立つ場所に、割引率の高い金券が「目玉商品」として、並べられていることがある。

スーパーでいうなら「見切り品」といったところ。

「期限の迫ったものや、たくさん在庫を抱えているものなどを破格で出しているケースがあります。

制限があるものの、都合のあう人にとってはかなりお得になるのでは?」(五十畑さん)ちなみに先日、筆者がみつけたのは、東武動物公園の入園券。

正規料金は1500円だが、なんと300円でゲット! 期日が2週間程度だったことや梅雨の時期が影響していたのだろうか。

ともあれ、家族分3枚を購入し、合計3600円のお金を浮かすことができた。


目玉商品狙いで店をはしごし、お宝探しに興じるのも楽しそうだ。

しかし、安いものにはワケがある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.