くらし情報『「金券ショップ」で生活丸ごとコストダウン! 今買うべき金券はコレ(Part2)』

2012年8月28日 10:09

「金券ショップ」で生活丸ごとコストダウン! 今買うべき金券はコレ(Part2)

金券ショップがひしめく競合エリアは、価格競争にさらされている分、値段が安くなる傾向がある。

また、購入・売却ともに店によって価格にばらつきがあるので、できれば数店まわって見比べておきたい。

「高めの買い取りを謳っていても、値段や枚数に上限がある店も。

売却の場合は、”何枚(いくら分)持っているのですが、いくらで買い取ってもらえますか?”と確認すると効率的ですね」確実に欲しい金券がある時には、目的の場所に近い金券ショップを覗いてみるといい。

「例えばジョイポリスの割引券は、神田よりも新橋のほうが流通しています。

ゆりかもめ線が通っているため、フジテレビの球体展望上のチケットなども、新橋のほうが多いですね」ひたすらお宝品を狙うも良し、自分の導線を考えた上で、やりくりに活用するもよし――。

賢く使えば、家計を助ける強い味方になるはずだ。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.