くらし情報『敬老の日ギフト、70代女性には「和菓子」、男性には「魚介類」がオススメ』

2012年8月31日 12:25

敬老の日ギフト、70代女性には「和菓子」、男性には「魚介類」がオススメ

続いて、シニアの食べ物の好みについて調査。

まず、洋菓子についての質問では、全体では「好き」と「まあまあ好き」の合計が61.7%。

男女年代別では60代の女性では8割を超えたことから、60代の女性には洋菓子が喜ばれる可能性が高い。

和菓子は70代女性の87.1%、60代女性の84.5%の人が「好き」もしくは「まあまあ好き」と回答している。

70代女性はどちらかというと「和菓子派」のようだ。

60代の男性は焼き肉、とんかつとも、「好き」と「まあまあ好き」と答えた人の合計は85%以上だった。

肉が好きな人の割合が多いため、肉類のギフトは喜ばれる可能性が高い。

一方、70代の男性は60代に比べて焼き肉、とんかつとも好きな人が少なくなる。


しかし70代の男性は普段の食生活で「魚介類が不足しないように心掛けている」と44%が回答している。

そのため、ぜいたくな魚介類もプレゼントにいいようだ。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.