くらし情報『山形鉄道フラワー長井線・宮内駅の駅長もっちぃがヌード写真集発売!?』

2012年8月15日 22:18

山形鉄道フラワー長井線・宮内駅の駅長もっちぃがヌード写真集発売!?

また現在では、「うさぎ駅長もっちい」のアカウントでtwitterも行っており、2012年8月15日時点でのフォロワー数は2,200人を超している。

人気の理由のひとつは、時折投稿されるもっちぃの写真。

夏の暑さにまいってのびている様子や好物をほおばっている様子など、愛らしい表情が垣間見れるとあって、思わずフォローしたくなる心理にもうなずける。

また、フラワー長井線の運行状況など、近隣に暮らす人々に役立つ情報などもつぶやいてくれる。

さて、そんな人気のもっちぃだがついに本まで発売することになった。

注目の写真集タイトルは、『うさぎ駅長もっちぃがゆく』(マガジンランド)。

もっちぃたちの奮闘ぶりからプライベートショットまで楽しめるこの写真集では、もっちぃらが暮らす街やその沿線の見どころも紹介している。

撮影を手掛けたのは動物写真家として知られる藤本雅秋氏。


もっちぃの素の表情をとらえたキュートな写真の一枚一枚に、もっちぃの心情や、もっちぃからのメッセージなどが添えられ、見ているだけで思わずほくそえんでしまう作りに仕上がっている。

ちなみに山形鉄道では2009年3月に社長を一般公募し、元・旅行会社営業マンである野村浩志氏が社長に就任。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.