くらし情報『「もうあかん やめます!」の看板をぶら下げて数十年の大阪の靴屋さんの謎』

2012年8月31日 18:24

「もうあかん やめます!」の看板をぶら下げて数十年の大阪の靴屋さんの謎

のことだ。

今や芸能人の愛用者も多いという、履くだけで身長をアップできる“魔法の靴”のことで、この店の初代が日本で初めて販売したのだという。

販売当初は「そういう物があるのなら、ぜひ欲しい」というお客さんがこっそりと買いに来たというシークレットシューズ。

今でも月に50足から60足ほど売れる大人気商品で、値段は1足約1万5,000円。

既製品からオーダーまで様々なタイプがそろっているそう。

お客さんは9割以上が男性で、床から7センチアップのビジネスシューズタイプが一番人気なんだとか。

このシークレットシューズは、「特殊で面白い靴をお客さんに販売したい!」という初代の思いが形になったものだという。

結果として、身長に悩みを抱える人々に希望を与えるものになった。
購入者は若者から中高年まで多岐にわたる。

店頭でのオーダーのみならず、同社のオンラインストアを利用する人もいるのだそうだ。

そして、竹部さんいわく、「昔の人ほど恥ずかしがらずに堂々と注文される方が多いですね」とのこと。

興味ある方は、ぜひ一度こちらの店を訪れてみてはどうだろうか?きっと靴選びからはじめるオシャレで、あなたの魅力が知らぬ間にアップするはず。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.