くらし情報『外国人から見た日本 (55) 一番好きな味噌汁の具は?』

2012年9月21日 12:34

外国人から見た日本 (55) 一番好きな味噌汁の具は?

・海苔。

健康にいいですし、味が面白いと思います。

ヨーロッパにはありません (チェコ/男性/30代前半)古くから日本人が食べてきた海苔は、味噌汁の具材としても使われますが、ヨーロッパではあまり食べる習慣がないのですね。

日本の寿司屋で出てくる海苔汁は絶品なので是非食べてもらいたいです。

・油揚げ。

甘くて絶品だと思います (イタリア/女性/20代前半)油揚げもその味と食感で外国人には人気がありますね。

単品ではなく豆腐とセットでおす人が多かったようです。

・ワカメです。

ヘルシーで、薄毛にもいいと聞いたからです。

薄毛の友達に教えてあげたい (マリ/男性/30代前半)確かにワカメはヘルシーですが、それ以上に薄毛に効果があると思われているのですね。

外国人も薄毛対策には気を使っているのですね。

・なめたけです。

キノコの香りが味噌汁にしみ込んで深い味になるし、食感も独特でおいしい (ドイツ男性30代後半)日本でもキノコ類の具材は人気があります。味噌汁に少しとろみが出て、独特の香りがたまりません。

豆腐は、単品としてだけでなく、ワカメや油揚げ、ネギとセットで使う具材として挙げる人も多く、一番人気となりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.