くらし情報『兵庫県神戸・明石海峡大橋で空中300メートルの恐怖体験はいかが?』

2012年10月30日 17:06

兵庫県神戸・明石海峡大橋で空中300メートルの恐怖体験はいかが?

兵庫県神戸・明石海峡大橋で空中300メートルの恐怖体験はいかが?
世界一の高さを誇る東京スカイツリーには450mの展望台があるが、眺望を楽しめるのは屋内からのみ。

しかし兵庫県には、屋外で300mの高さから絶景を楽しめる場所がある。

その場所とは、世界最長のつり橋として知られる明石海峡大橋の塔頂。

橋の整備用に設けられたこの場所を訪れることができるツアーは、一体どんな内容なのか?明石海峡大橋は、神戸市垂水区と淡路市を結ぶつり橋。

全長約4kmという驚異的な長さは世界最長で、淡路島と本州を結ぶ大動脈として人々に活用されている。

その長い橋を支えているのは2本の橋脚で、こちらは海面上約300m。

日本では4番目に高い建造物ということになる。

海の上にあるため周囲に比較するものがない。


遠目からだとどれほどの大きさなのか、推し測ることは困難だ。

しかし、両岸でケーブルを引っぱっているアンカレイジの近くまで行くと、その迫力に圧倒されることは間違いない。

その神戸側の橋脚の最上部に昇ることができるのが、「ブリッジワールド」というツアーだ。

1人3,000円と少々値は張るが、他ではなかなか味わうことができない高所体験ができるのだから参加しない手はない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.