くらし情報『北海道札幌でスローな散策&ティータイムにおススメの3コース』

2012年11月14日 15:40

北海道札幌でスローな散策&ティータイムにおススメの3コース

展望台にはレストランやプラネタリウムなどがある他、眼下に見下ろす札幌の風景は昼も夜も人気がある。

「麓から藻岩山の原生林を眺めるだけでいい」という人は、ロープウェイ入口の停留所に程近い「カフェ ブラン」に立ち寄るのがオススメ。

落ち着いた佇(たたず)まいのフレンチ風のしゃれたカフェで、コーヒー、フード共に評判だ。

再び西4丁目方面の路面電車に乗り、終点を目指してみよう。

少しずつ中心部へと舞い戻り、終点の西4丁目のひとつ手前「西8丁目」の停留所を降りる。

東方向に2丁ほど歩くと、近代的なビルに挟まれるように建つ「第2三谷ビル」という、小さくて古風なビルがある。

個性的でユニークなショップが多く入るこのビルの2階にある「BUND CAFE」が今回のゴールだ。

コーヒーや紅茶、手づくりの絶品スウィーツを用意しているこのカフェの自慢は、上質な台湾茶。


常時12種類、季節に応じてさらに数種類用意している台湾茶を飲むことができる。

これからの寒い季節にぴったりの、体が温まる焙煎(ばいせん)系のお茶ももちろんある。

台湾茶の味はもちろん、香りも満喫できるとひそかな人気があるカフェで、雑踏の気配を感じさせないゆったりとした雰囲気もまた魅力的だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.