くらし情報『鶏むね肉の激ウマ料理 (8) もう失敗しない! しっとりおいしいバンバンジー』

2012年12月2日 07:03

鶏むね肉の激ウマ料理 (8) もう失敗しない! しっとりおいしいバンバンジー

糸唐辛子を散らし、ゴマだれをかけていただく。

「茹でるとパサパサになりがちな鶏むね肉も、保温調理でじっくり熱を通せばしっとりと仕上がります。

茹で汁にはだしをきかせて薄味をつけておくと、茹で汁につけたまま冷ますことで旨みがしっかりと入ります。

保温調理器があれば簡単ですが、この料理では普通の鍋を新聞紙で巻いて保温調理しています。

これなら、皆さんもチャレンジできますよね。

しっとり仕上がったバンバンジーは感動モノのおいしさ。

残った茹で汁は鍋のだしやラーメンなどのスープに使うといいですね」(筋肉料理人さん)。

筋肉料理人
1963年6月生まれ。


佐賀県在住。

自営業のかたわら、居酒屋で料理人としても働く。

2009年からは佐賀県三養基郡みやき町保有の元民間保養施設で食文化コーディネーターとしても活躍。

趣味は料理、バイク、アウトドア、筋トレ、熱帯魚。

子供は中学生と小学生の2人。

日々料理を楽しみ、筋トレ、プチダイエットも継続中。

超人気レシピブログ「魚料理と簡単レシピ」も執筆。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.