くらし情報『女性からもらってドン引きしたメール - 「絵文字多すぎ」「長文の日記」』

2013年2月7日 10:16

女性からもらってドン引きしたメール - 「絵文字多すぎ」「長文の日記」

(36歳男性/建設・土木/その他)
・「生理が来ないという旨のメールが届いたこと」(25歳男性/学校・教育関連/事務系専門職)
・「神田正輝のコラージュ写真を送ってきた時はドン引きしました」(60歳男性/その他/その他)

■総評
女性からのメールにドン引きした経験が「ある」と答えた男性は16.0%。

女性編のと比較するとだいぶ少ない結果だった。

女性から届くメールは、なんであれうれしいという男性が多いのだろうか……。

そんな男性であっても、思わずドン引きしてしまったメールがあるようだ。

それは、「絵文字・ギャル文字」を駆使したメール。

「若くてかわいい」と感じる男性もいるのだろうが、ズバリ「解読するのが困難」という意見が多かった。

過去のアンケートでも取り上げたことがあるが、小文字のひらがなを多用したギャル文字は賢くない印象を持たれがち。

相手の男性が”ギャル文字マスター”でもない限り、控えたほうが良さそうだ。

また、積極的すぎるメールにドン引きした男性も多かった。

そこまで親しくない女性からなれなれしいメールが届いたり、肉体関係を求めるようなメールを送られたりした男性も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.