くらし情報『男性がドン引きした彼女の手料理 -「洗剤臭いごはん」「生姜焼きが生焼け」』

男性がドン引きした彼女の手料理 -「洗剤臭いごはん」「生姜焼きが生焼け」

(26歳男性/電機/技術職)
・「ゼリーが固かった」(29歳男性/電機/技術職)

・「一生懸命つくった様子の手作り焼きプリンでしたが、苦くて困りました」(57歳男性/情報・IT/クリエイティブ職)

■総評

恋人の料理にドン引きしたことがある男性は、9%。意外に少ない印象だが、料理ができる女性を期待している男性が多いので、それを裏切った時のガッカリ感は果てしない。

もっとも簡単な料理のはずのカレーがマズい、という事実は、男性も驚愕だったよう。隠し味に砂糖、なんて冒険はよして、とりあえず無難にレシピに忠実に作った方が良いようだ。料理が不得意な女性なのだろう、冷凍食品に頼ったら「見栄えはいいけどまずかった」と、酷評されてしまったのは、ちょっと気の毒だ。今時のものはなかなかおいしいと思うが、男性側も手料理じゃないのにガッカリしてしまったのだろう、気持ちはよく分かる。

最後の味見をしてほしい、という男性の切実な声も寄せられた。ただ、生臭い焼きそばや洗剤臭いご飯、色の濃い肉じゃが、味噌が多くて辛すぎるみそ汁などは、味見をしたところで、もはや修正不可能だろう。
また、クッキーやゼリー、プリンなどのお菓子作りも、苦手な人にとっては高いハードルだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.