くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】女子はどこから拒否反応? マザコンと母思いの境界線』

2009年7月30日 00:28

【コブスくんのモテ男道!】女子はどこから拒否反応? マザコンと母思いの境界線

できるだけポジティブにとらえようと頑張りました。発言的には一応、ギリギリセーフかな」

彼女いわく「私と彼のママの顔に共通点はない」のだそう。彼の目には、彼女(もしくは母親)に対する愛が生んだ、幻影が映っていたのかも。

■30歳Mさん(ITサポート)のボーダーライン
「4人でレストランに入って、『ここのサラダのドレッシングがおいしいらしい』と話していたところ、『お母さんの作ったドレッシングじゃないとサラダは食べられない』と言った男性の発言。彼の母親は実際にプロの料理家らしく、今後彼と付き合ったとしても一生彼ママには太刀打ちできないんだろうなとなえました」

たまの「おふくろ自慢」はほほ笑ましく感じられても、かたくなな「おふくろ限定」は確かに受け入れ難いかも……。似た体験で、「彼ママの料理と自分の料理を比べられて嫌だった」という人も。

■23歳Yさん(不動産事務)のボーダーライン
「夜に彼と電話していると、毎回のように途中で登場する彼のお母さん。ときには電話中の彼がお母さんにくすぐられ始め、受話器の向こうで盛り上がっていることも……。
いずれは自分が彼ママのポジションに代わるのだと思って、何とか耐えています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.