くらし情報『【エンタメCOBS】衝撃!! 台湾のお茶が甘すぎる』

2009年12月19日 00:00

【エンタメCOBS】衝撃!! 台湾のお茶が甘すぎる

もあります。でも残念ながらローソンはありません。

というわけで、台湾のセブン-イレブンで気になるものを片っ端から集めては食べてみました。

こちらは台湾のおにぎりです。漢字が読めない以外は日本のおにぎりとほとんど変わりません。肉が入っているということは分かりますね。おにぎりは日本円にして約69円。

現地のホテルで食べてみました。
なんかふりかけみたいなぱさぱさしているものが中に入っています。うーん、なんだかよく分からないけどうまいからいいか。台湾は食に関してのポテンシャルが日本より全体的に高く、珍しさも手伝ってかコンビニの出来合いのものでさえ、日本よりも美味しい気がします。やや甘い味付けだけど。

そしてなぜかコンビニの売り場には乳製品が異様に多い。

お腹を気にする人が多いのでしょうか。写っているものほとんど乳製品で(ヤクルトとかヨーグルトとか)種類が多い。日本のコンビニにもこんなに売っていませんよね。
なんで?

同じメーカーのお茶<茶裏王>が真ん中に2本写っていますが、左のお茶のパッケージにはよく見ると「無糖」の文字があります(目を凝らすと確認できます)。台湾のお茶は基本的には砂糖が入っていて、無糖のお茶が欲しければわざわざパッケージに無糖と書いているお茶を買う必要があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.