くらし情報『【突撃!COBS】未来を担う子どもたちに世の中への不満を聞いてみた!』

2010年6月26日 17:00

【突撃!COBS】未来を担う子どもたちに世の中への不満を聞いてみた!

ちなみに「なんで?」と聞いてみたところ「なんとなく」だそうです。なんとなくかー。

■「DSとベイブレードを盗まれた。泥棒よ、いなくなれ!」(蒼太くん/7歳)

遊びに夢中になって荷物から目を離したらあっという間に盗まれていた、とのこと。警察に行っても、犯人は見つからなかったそうです。子どもの大切なおもちゃを盗むとは許せません。蒼太くんも今後は荷物を置きっ放しにしないようにね!

■「つっかえて転ぶ」(杏ちゃん/6歳)

バリアフリー化を早く推進してほしいという意味ですかね?そうじゃなかったら、「気をつけようね」ぐらいしか言えません!

■「もっとお金を分けてほしい」(智也くん/10歳)

「もっとお小遣いが欲しい」という意味かな、と思っていたらどうやら格差社会に対しての不満のようです。「お金を持っている人が持ってない人に分けるべき!金くれ!」と行き場のない怒りを爆発させていました。
「どうすれば解決すると思う?」と聞いたら「総理大臣がお金をもっとくれればいい」とのこと。なるほど、斬新な意見ですね。

というわけで、辛らつなものから無邪気なものまで、さまざまな「世の中への不満」が出ました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.