くらし情報『【エンタメCOBS】家主のこだわり満載! トイレインテリア』

2010年8月5日 17:00

【エンタメCOBS】家主のこだわり満載! トイレインテリア

同じ趣味を持つ友人が来たときは、しばらくトイレから出てこないのだとか……。集めているものを飾るというのも多かった意見。ガンプラのほかには、フィギュア、アイドルやアニメのポスター、ジグソーパズルという方もいました。

■青空のもとで(26歳/男性/営業)
「なんとなく狭いところが苦手で、トイレに入るとソワソワしてしまうんです。で、少しでも広く見せたいので、天井・壁に青空の壁紙をはってみました。トイレ全体が明るくなったし、気に入っています」

インテリアシールを使うことも考えたそうですが、とりあえず試しに、ということで、自分で撮った空の写真を拡大し、『いろんな空』を少しずつはり合わせていったのだそう。
「あの空はあそこで撮影したものだ、などと思い出すのも楽しい」のだとか。

■和でまとめる(26歳/女性/保育士)
「落ち着いた雰囲気にしたい、ということで思いついたのが和風のトイレでした。
床にホームセンターで買ってきた玉砂利(丸い砂利)を敷き詰めて、壁はすだれで和を演出。タンクの上には小さな金魚鉢を置いて水草を育ててみたり……」

掃除をするのが大変なんだそう。「3カ月に一度、玉砂利を水洗いするのですが、それがものすごく疲れます……」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.