くらし情報『【エンタメCOBS】漫画・アニメに学ぶ! 日常生活で使えるあの名言、この名言』

2010年9月28日 17:00

【エンタメCOBS】漫画・アニメに学ぶ! 日常生活で使えるあの名言、この名言

【そんでね、私の幸せには あんたが絶対必要なの】(漫画『こどものおもちゃ』・小花美穂・集英社)

これらの甘々でストレートなセリフは、「好きな人に告白するときに使いたい。でも実際はこんな強気では言えませんが……」(女性/30歳)という意見がありました。『タッチ』のセリフを、上杉達也と浅倉南の部分を自分と相手の名前に置き換えて……照れ屋の私は、言う側にはとてもなれなさそうです。ああっ逆にこんなこと一度でいいから言われてみたいわ!一方、『こどものおもちゃ』は、90年代後半の『りぼん』(集英社)でおなじみの作品。最終回で、主人公の紗南ちゃんが羽山くんに前記のセリフを言い、羽山くんがたまらなくなって照れる、このシーンにキュンときた女性は多いはず。

はぁ、なんだかストレートな愛情表現にキュンとしつつも、書いていて体がほてってきてしまいました。こんなセリフは言えるわけない?そうですよね。それでは、もう少し冗談度をあげて、こちらはいかがでしょうか。
【ポニョ、そうすけ、好き!】(アニメ『崖の上のポニョ』)

魚の子・ポニョが人間の男の子・宗介に力一杯愛情を伝えるときのセリフです。「名前の部分を自分たちにあてはめて言う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.