くらし情報『【エンタメCOBS】漫画・アニメに学ぶ! 日常生活で使えるあの名言、この名言』

2010年9月28日 17:00

【エンタメCOBS】漫画・アニメに学ぶ! 日常生活で使えるあの名言、この名言

素直に言えないときに冗談っぽく伝える!」(女性/23歳)というように、ポニョの無邪気さにあやかって、かわいらしく好意を伝えれば、照れや恥ずかしさもふっとぶ……かも?

ただし、これらはどれも、言われる側も愛情表現に慣れていなければ戸惑ってしまうセリフ。もし、誰かにこんなことを言われてあまりにも気恥ずかしくなってしまったら、「こういうとき、どういう顔をすればいいか分からないの」と『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイの有名なセリフを借りてはいかがでしょうか?「笑えばいいと思うよ」というお決まりの返答がくれば、二人の距離はぐっと縮まることでしょう。

そして、告白の前段階の、恋の駆け引きにおける鉄板セリフといえばこれ。

【わざとだよ?】(漫画『NANA』・矢沢あい・集英社)

『NANA』で、小悪魔・川村幸子が、主人公・小松奈々の彼氏を奪ったときの名ゼリフ。「このアマ!」と怒りを覚えつつも、そのしたたかさに拍手を送りたくなった女性読者は多いのではないでしょうか。用途としては、「異性とふざけ合って話をしているときに使う」(女性/27歳)という声がありました。付き合うか付き合わないか、の激しい駆け引き期間に、しれっと使いたいところです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.