くらし情報『【COBCOB世論調査】オフィスに新たな変化の兆しが。「直感的」がキーワード』

【COBCOB世論調査】オフィスに新たな変化の兆しが。「直感的」がキーワード

なる現象を明らかにしたマーケティングライターの牛窪恵さんに最近の商品の流行を聞いてみました。

「2010年のヒット商品であるスマートフォンやiPad、ポケット ドルツ(音波振動ハブラシ)に代表されるように、最近は、誰でも直感的に使えて、簡単に「心地よさ」「快適性」を手に入れられる商品が、消費者に人気を集めています。

とくに、今の20~30代は五感で物事を判断しやすく、見た目や触感、操作性を重視する傾向にあり、オフィスでも「違和感(扱いにくさや、ぎこちない動き)」を感じさせず、リラックスして仕事に集中できるモノが人気。

「M4」の場合、誰でも、直感的に使える操作性や、簡単に「心地よさ」「快適性」を手に入れられる点が人気の理由ではないでしょうか」(牛窪)

なるほど。これはもう、直感的な商品をどんどん活用して、仕事の効率をグンと上げるしかないですね!

ちなみに、今回座ったオフィスチェアーはコクヨの東京、大阪にあるショールームで体験できます。興味のある方は、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?

(塩澤真樹@C-side)

【関連リンク】
コクヨファニチャー株式会社ショールームのご案内

【コラム】照明の色を使い分けると仕事の能率がアップする!?

【コラム】はたらく女性、約8割が仕事中にお菓子や飲み物でストレス解消

【COBCOB世論調査】オフィスに新たな変化の兆しが。「直感的」がキーワード
【COBCOB世論調査】オフィスに新たな変化の兆しが。「直感的」がキーワード
この記事もおすすめ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.