くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】【アンケート】一度は行きたいけれど、まだ行ってない場所は?』

2011年1月29日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】【アンケート】一度は行きたいけれど、まだ行ってない場所は?

(23歳/女性)

■同率第5位……天橋立(あまのはしだて)

「行く計画は立てたが、天候が悪くてキャンセルになったから」(25歳/女性)

同率で三つの場所が第5位にランクインしました。
日本三景の一つである「天橋立」。名所と言われる場所は「時代が変わってもいつまでもあるから」という安心からなのか、腰が重いようです。

■第4位……マチュ・ピチュ

「海外へ行くための長期休みが取れなくなったから」(29歳/女性)

ペルーにあるインカ帝国の遺跡「マチュ・ピチュ」は、「空中都市」とも呼ばれ謎に包まれた神秘的な場所です。確かに長期の休みがないと行くのは難しいかもしれません。同じく海外で、オーロラを眺めることができる「アラスカ」も、同様の理由で行きたいけれど行けない人がいるようです。

■第3位……屋久島

「10時間も登山をする自信がないから」(28歳/女性)

鹿児島の南端沖にある世界遺産「屋久島」。あの『もののけ姫』の舞台にもなった森を登った先にある縄文杉の樹齢は約4,000年と言われています。
年中雨が降るといわれる過酷な状況の登山は、それなりの覚悟が必要です。足腰に自信がある内に行くべきかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.