くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】【アンケート】一度は行きたいけれど、まだ行ってない場所は?』

2011年1月29日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】【アンケート】一度は行きたいけれど、まだ行ってない場所は?

■第2位……北海道

「一人で行くような雰囲気ではないし、一緒に行ってくれそうな人とのタイミングがなかなか合わないから」(27歳/女性)

1位と小差だった「北海道」。豊かな大自然とおいしい食べ物が魅力な北海道ですが、本州(ほんしゅう)に住む人にとっては決して安くはない旅行です。また、いろんな意見がありましたが、確かに一人で行くのは寒そうなので、僕も誰かと一緒に行きたいです。知人や友人と「いつか一緒に行こうね」と軽い約束を交わしてしまったことで、それに縛られてなかなか行けない人も多そうです。

■第1位……沖縄

「働き始めてから、3連休が全くとれないので。2連休で沖縄に行くのはもったいないから」(24歳/女性)
「沖縄に行くなら、結果的にグアムやサイパンやハワイになってしまうから」(24歳/女性)

多くの人が「沖縄」に行きたいと思いつつも、実現していないようです。中でも「どうせ南の島へ行くなら値段的にも変わらない海外を選んでしまう」という意見が多くありました。

行けていない場所の少数派として、「AKB劇場」、「千代の富士記念館」、「下水道博物館」といった気になるスポットが挙がりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.