くらし情報『【エンタメCOBS】収集癖がある人にはたまらない。ご当地超レアキャラを集めてニヤニヤしよう』

2011年1月26日 11:00

【エンタメCOBS】収集癖がある人にはたまらない。ご当地超レアキャラを集めてニヤニヤしよう

ただし、購入にはお金が必要(1アイテム:105円、210円、315円、525円(税込))なので、購入する際は2回くらい自問自答した方が良さそうです。

そうこうしながら、デジモンを集めれば集めるほど、プレーヤーランクも上がっていき、新しいデジモンが登場したり、新たな機能が使えたりゲームが楽しくなっていきます。

たとえば、ある程度デジモンを集めて、チームを結成し、現在地周辺の駅やお店といった拠点をユーザー同士で取り合う「拠点争奪バトル」。拠点を持っている人にバトルで挑戦し、勝てば拠点をゲット。バトルの実績や取得した拠点数などに応じてさまざまな称号を得ることができます。

さらに、これはプレーヤーのランクは関係無く使えますが、「ご当地」という機能で、47都道府県に存在する超レアなデジモンを集めることができるようになっています。旅行や出張に行った際、その都道府県内でゲーム画面の「ご当地デジモンゲット!」ボタンを押すだけで、レアなデジモンをゲット。旅行・出張などに行く際はぜひ試したいところです。


「旅行とか出張とかしないので遠くまで行けない」

という人も、ある程度プレーヤーランクが高くなっていれば、自分が捕まえたデジモンを全国に派遣して、自分の代わりに全国のデジモンを捕まえてもらう「探検隊」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.