くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】部屋着で出かけられる限界はどこ?』

2011年3月5日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】部屋着で出かけられる限界はどこ?

(22歳/男性)
■「いつでも外出できるような服装にしているから、そんなに気にしたことがない」(26歳/女性)
■「思っているほど周囲の人は自分を見ていません」(31歳/男性)
■「そもそも着替えるのがめんどくさいので、翌日着ていく服を着て家で過ごしている。そのまま寝ることも多い」(24歳/男性)
■「さすがに人通りの多い駅周辺はいけないけど、自分なりに部屋着で出かけてもOKなエリアというのは決めてる」(27歳/女性)
■「アルマーニの部屋着なので」(32歳/男性)

「恥ずかしい格好をしているわけではない」という意見と、「気にしない」という意見に分類されるようです。「翌日着ていく服で寝る」という荒業は、睡眠時間を少しでも長く取りたいという思いからでしょうか……。

【部屋着外出否定派】
■「どこで誰と会うかわからないので、気が抜けない。営業職なので、社員やお客さまにばったり会ってしまったらどうしようという気持ちもある」(26歳/女性)
■「部屋着で宅配便を受け取ることですらちょっとためらってしまう」(27歳/女性)
■「パジャマでコンビニに出かけたら、元彼にばったり会ってしまい、そそくさと帰った記憶がある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.