くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】サザン、ゆず、aikoに共通するものは?』

2011年4月29日 11:00

【コブスくんのモテ男道!】サザン、ゆず、aikoに共通するものは?

デビュー前にストリートで歌っているのを見ていたので、ついにデビューかと感慨深かった」(28歳/女性)というように、そのころの彼らの初々しい姿を記憶している地元のファンも多いようです。

また、「『桜木町』という歌には地名が入っていて、自分の恋愛に重ねてしまうことがある」(27歳/男性)という人も。

初のカウントダウンライブや、自分たちが主催するロック・フェスなど、特別なイベントの際には横浜の会場を使っているところにも、地元愛が感じ取れます。さらに2004年には、横浜発アーティストとしての活動が評価され「横浜文化賞」を受賞。地元からもお墨付きをもらっています。

■くるり(京都府出身)

くるりのメンバーは、京都・立命館大学の音楽サークル「ロックコミューン」で知り合い、バンドを結成。

デビュー後も毎年、「京都音楽博覧会」と題したライブを開催したり、アルバムのレコーディングを京都で行ったりしています。さらに、読者からは、「メンバーの一人が出身の市の観光大使をしている」(29歳/女性)という情報も寄せられました。


たしかにベーシストの佐藤征史さんが、2007年に、出身地である京都・亀岡市の「亀岡観光大使」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.