くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】一人暮らしの男子でも試してみたくなる節電レシピ』

2011年5月8日 18:00

【コブスくんのモテ男道!】一人暮らしの男子でも試してみたくなる節電レシピ

(2)水を切った長ねぎと(1)のチャーシューに調味料をすべて混ぜ合わせる。

お酒のおつまみに完ぺきな一品。ビールとの黄金セットが目に浮かびますね。

■コーヒーゼリー

【材料】(作りやすい分量)
アイスコーヒー・・・・250cc
お湯・・・・・・・・・50cc
ゼラチンパウダー・・・5g(1袋)
砂糖・・・・・・・・・大さじ1/2
ミルクポーション・・・2個
バニラアイス・・・・・適宜

【作りかた】
(1)お湯にゼラチンパウダーをふりかけ、完全に溶かし砂糖を加え混ぜる。
(2)アイスコーヒーを少しずつ加え、広めのバットやタッパーにうつし冷蔵庫で1~2時間冷やす。
(3)スプーンやフォークで砕き、器に盛りコーヒーポーションをかけてバニラアイスをのせる。

コンビニで買うより断然ローコスト。デザートの中では低カロリーな部類に入るので、ダイエット中の人にも喜ばれそうです。


最後に、料理に不慣れな方へのアドバイスや注意点を頂きました。

「まだ余震もあるので、火を付けたままその場を離れないようにしてください。冷蔵庫の開け閉めも意外と電気を消耗するので、使うものは一気に出して一気に片付けるのも節電につながります」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.