【コブスくんのモテ男道!】モテ部屋への改造プラン3ステップテクを紹介!
、「アクセント」のある部屋。うーん、分かりやすいです。でも、初心者がやると、ちぐはぐになってしまいませんか。
「部屋というのは自分が落ち着くことができる空間ですから、好きなものを集めることが基本です。気に入って買った食器やカーテン、もちろん本やCDもそうですね。こだわりがあるグッズには、そこに込めた思いが見る人に伝わります。個々のモノをそういう視点でそろえれば、とことんこだわりを持つ部屋になるでしょうね」(中津さん)
「自分では気に入っている部屋だけれど、彼女はいいと言ってくれるかな」、「趣味が違うし、どう思われるだろう」などと気になりますが、こだわりグッズへの思いが相手に伝われば、うれしい気持ちになるでしょう。
「それと、すっきりした部屋ですね。
たとえこだわって集めたモノがあっても、整理されていなければ乱雑な部屋という印象を与えてしまいます。特に女性はシンプルさ、清潔感を重視する人が多いようです」
と中津さん。たしかに散らかった部屋では、こだわりアイテムもただの不要物に映るかもしれません。「最後にアクセントのあるアイテムをプラスすることで、オシャレ度がアップします。空間はキャンパスで、家具や小物で絵を描くとイメージしてください。