くらし情報『【COBCOB世論調査】「セレブ」って何なの!? みんなのイメージを教えて!』

2011年7月18日 17:00

【COBCOB世論調査】「セレブ」って何なの!? みんなのイメージを教えて!

お金持ちの住む街のイメージが強い「白金台」が、予想を裏切らず1位という結果に。確かに「シロガネーゼ」なんて「セレブ的」なキーワードが生まれたのもこの街からですよね。このほか、表参道(5票)や、青山(5票)にも票が入りました。その街がかもし出すオシャレ感も大切ですね。

■セレブっぽい行動は?
船でクルーズ(9票)
閉店後のデパートを貸し切ってお買い物(2票)

当然、「船でクルーズ」というのは屋形船ではないんですよね(個人的には屋形船大好きですが……)。このほかには、「高級料理店で『いつもの』」(22歳/男性)などが挙げられました。ふむふむ、確かにどれも「セレブ」っぽくはあります……。

■セレブっぽい言いまわしは?
「ごきげんよう」(12票)
「~ざます」(6票)
「なくってよ、~ですのよ」(2票)

確かに「セレブ的」ではあるけれど、実際にこういった言い回しを使う人ってどのくらいいるんでしょうか。
例えば「~ざます」なんて、もう「スネ夫のママ」しか使っていないんじゃないかと思ってしまうのですが……。■セレブっぽい発言は?
「ここからここまで全部ください」(8票)
「パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.