くらし情報『【雑学キング!】腕時計のプロに聞く。失敗しない時計の買い方』

2011年7月30日 14:30

【雑学キング!】腕時計のプロに聞く。失敗しない時計の買い方

―では、どこで買えば失敗しないでしょうか。

坂井「値段問わず、一番良いのは専門店です。ネットで買うのもいいですが、専門店だとアフターケアや修理などの対応も早いですからね」

―買い方ではないのですが、「こいつやるな」という身に付け方を教えてください。

坂井「女性はブレスレットと時計、男性はバンダナと時計といった感じで、腕時計+αで身につけるのが、最近のオシャレなコーディネートの一つですかね」

―合コンで「へぇ」と言われて、かつ「モテモテになる」腕時計雑学を教えてください。

坂井「モテモテですか……。モテモテになるかは分からないですが、例えば、サッカー審判用の腕時計は、それ専用になっていて、ロスタイムの管理ができたり、それをバイブでお知らせしたりします。あとは、体温によってバンドの色が変わる腕時計があって、気持ちの変化で色が変わっておもしろいですよ」

―「15へぇ」ですね。

坂井「……。
さ、さらに手前みそですが、フォッシルが他ブランドの腕時計を作っています。全部で12個あるのですが、代表的なものは、『DIESEL』、『EMPORIO ARMANI』、『MARC BY MARC JACOBS』あたりですね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.