くらし情報『【COBCOB世論調査】ココだけの話……幽霊って見たことある?』

2011年8月31日 17:00

【COBCOB世論調査】ココだけの話……幽霊って見たことある?

■山道に赤い車が……

「キャンプで肝試しをしたら、途中の山道に赤い軽車が廃棄されていた。人の姿は無かったが、通り過ぎた後に悲鳴が聞こえたので車の前まで戻ると、車のフロントガラスに血まみれの男女の姿が……。後にその山道でカップルが自殺をしたという話を聞いて背筋が凍った。4人の大人が見ていたので夢ではないはず」(41歳/男性)

むしろ、夢であってほしかったところでしょうか。

■真っ暗な部屋なのに……

「帰宅したら、真っ暗な部屋に若い女性が立っていた。はじめは侵入者だと思って焦ったが、すぐにその女性は消え去っていった。後で、なぜ真っ暗なのに年代や性別までわかったのかと思い、『出た』と思った」(24歳/女性)

じわじわくる怖さですね。生身の人間がいたとしても、それはそれで恐ろしいですが……。


■すれ違いざまに……

「冬の夜に、ひとりしか通れないような細い道を歩いていたら、向こう側から歩いてくる人がいたのでよけた。すれ違いざまに『私のこと、見えるんだ……』と言われた」(24歳/女性)
「見えてません」と言って回避したいところですが、そうなると「私の声、聞こえるんだ」となるんでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.