【COBCOB世論調査】あなたは恋人との記念日を覚えていられるタイプ?
です。皆さんはどうでしょうか?
続いては、「記念日を忘れていたことがきっかけでもめたことがある」という男女(7%)のエピソードをご紹介します。
■「記念日忘れ」のエピソード集
・彼女が「今日は何の日?」と言ってきたが、あまりにも唐突すぎて答えられなかった。考え込んでいたら突然泣き出し、その後2、3日は口を聞いてもらえなかった(29歳/男性/東京都)
恐怖の記念日クイズ……。抜き打ちには注意が必要ですね。
・自分の誕生日になった瞬間、恋人が選挙速報を必死に見ていて腹が立った(29歳/女性/千葉県)
「選挙と私、どっちが大切なのよ!」って言ったんでしょうか。気になります。
・記念日にケーキを食べようねと1カ月前から言っていた彼氏が、当日すっかりそのことを忘れていた。
悲しくなったので、日付が変わる直前に「今日って何日だったっけ……もうすぐ今日が終わるねぇ……」とつぶやいてやった(23歳/女性/北海道)
二人の関係も終わってないことを願うばかりです。・彼女の誕生日を二年連続で忘れていた。危うく別れそうになった(28歳/男性/山形県)
二度あることは三度あるって言いますが……。
・自分の誕生日をすっかり忘れて、友人と遊んでいた。