くらし情報『【COBCOB世論調査】海外のおもしろ車カルチャー教えて!』

2011年9月6日 16:00

【COBCOB世論調査】海外のおもしろ車カルチャー教えて!

という方のように、東南アジアの方は飛ばす傾向にあるんでしょうか。

●驚き度★★☆
イギリスのラウンドアバウトに最初は戸惑いました(女性/22歳)

ラウンドアバウトとは、道路の平面式交差点の形式の1つで、ロータリーのこと。慣れないと、そのロータリーをぐるぐる回ってしまいそうです。

●驚き度★★☆
インドで道路に牛が寝ていて、クラクションが鳴りっぱなしで驚いた。(女性/25歳)

インドには、牛が普通に歩いています。

ほかにも、「モロッコでバスに乗っていたら、家畜が乗ってきて驚いた(女性/27歳)」、「インドでタクシーに乗っていたらお土産屋さんに連れていかれそうになった(女性/28歳)」、「ウインカーとワイパーを間違える(女性/35歳)」などの声があがっていました。

■これぞ異文化体験編?!

●あるある度★★☆
南アフリカに行ったとき、ホームステイ先の家族が送迎してくれたのだが、家に到着すると、オーディオを外したのを見て驚いた。(女性/24歳)

一般的な南アフリカの車事情かどうかは分かりませんが、スピーカーを運ぶ絵がリアルに想像できますよね。


●驚き度★★☆
オーストラリアはバスを止めるときは手をあげて止める。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.