くらし情報『【COBCOB世論調査】海外のおもしろ車カルチャー教えて!』

2011年9月6日 16:00

【COBCOB世論調査】海外のおもしろ車カルチャー教えて!

ぼーっとバス停に立っていても止まってくれない。(女性/28歳)

ほかにも、「ニュージーランドに行ったとき、日本のようにバス停につく前にアナウンスが入らず、自分でバス停が近くなったらボタンを押さなければならなかったので、驚いた。(女性/23歳)」という声があるように、バス事情もお国柄がありそうです。

●驚き度★★☆
アメリカは、とにかく道がまっすぐ!どこまでもつづく!これは日本車とアメ車の構造が違うわけだと思った。(女性/23歳)

どこまでも、まっすぐな道。ぜひ体験してみたいです。

●あるある度★★★
チップを払わなければいけない。(女性/23歳)

たしかに。
お金を払ったけど、お釣りをチップとして取られ、戻ってこなかった経験談も多数寄せられました。

■番外編

●あるある度★☆☆
イタリアに卒業旅行にいったときに、タクシーの運転手がかっこよくてテンションがあがったので、必要以上にチップを渡してしまった。(女性/27歳)

車事情とは関係薄い気もしますが、イタリアの男性はかっこいい人多そうですよね。

いかがでしたか?車を使うことで、海外ならではの冒険ができそうな予感がしますね。こちらの特集では、ハワイのオススメドライブを紹介しているので、事前にチェックしておくといいかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.