くらし情報『【エンタメCOBS】今人気のしょうが紅茶。1日1杯では効果がないの?』

2011年11月17日 14:00

【エンタメCOBS】今人気のしょうが紅茶。1日1杯では効果がないの?

カフェインの摂取量は一日およそ250~300mg。紅茶なら4杯程度よ。

一日当たりのトータル摂取量にも気を配る必要があるわね。

あと、砂糖を使いたいなら、白砂糖ではなくて黒砂糖を使ったほうがいいわ。黒砂糖には脂肪燃焼を助けるビタミンやミネラルが含まれているの。白砂糖や漂白された食品にはダイエットや体質改善効果は無いので注意してね。

それから、しょうがは薬味に利用したり、みそ漬けにしたり、豚肉のしょうが焼きなどお料理の隠し味としても活躍できる万能選手。冷ややっこや湯豆腐の薬味に使ったところ、摂取後3時間で血液中の白血球が増加するという研究データがあるわ。
これは、体の免疫力がパワーアップしたことを証明しているの。

しょうが紅茶だけにこだわらず、多彩なバリエーションでしょうがを積極的に摂取してみてはどうかしら。

(ビューティ&ダイエット編集部)

【関連リンク】
【コラム】人には言えない女子の悩み相談【ビューティ&ダイエット】
【コラム】塩分とり過ぎでムクまないようにする方法って?マリー先生の相談室

【コラム】肥満は腸内細菌によって決まる!?

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.