くらし情報『【日本合コン党幹事・マグナム山田の「これさえすればフラレない方法108式」】相手に合わせる。合コン後「メール」講座3』

2012年1月31日 14:00

【日本合コン党幹事・マグナム山田の「これさえすればフラレない方法108式」】相手に合わせる。合コン後「メール」講座3

党則44「メールの長さも、テンションも、相手に合わせる」

党則45「返信のタイミングも相手に合わせる」

ビジネスの現場におきかえましょう。こっちはまだ商品を吟味したい。なのに相手は「ハンコを準備しておいてください!」と売る気満々。これでは、少々気が引けるのが当然です。

相手に興味があっても、相手に興味を持たれている分しか見せない。これが鉄則なんですよ。

仮に、相手からこんなメールが来たとします。

マグナムさん、今日はありがとうございました。

お話、おもしろかったです(ハート)
すごい食べっぷりもよかったですよ。また誘ってください(笑顔)

だとしたら、どっちの返事がいいでしょうか。

1
ゆみちゃん、明日の朝からバイトだって言ってたよね。
眠いかもしれないけど、がんばってね!
飲み会の時にしゃぶしゃぶがおいしい店の話をしたけど、よければ食べに行こう♪

2
ゆみちゃんはカワイイ上にすごく気づかいもできて、すてきな人だなぁと思いました。今度、よければデートしてください。ボク、今、本気でお嫁さんを探しているんです。そして、ゆみちゃんのような女性を探していたような気がしています。ゆみちゃんとは、美術館に行きたいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.