くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】日本全国おもしろマラソン、大会ラインナップ』

2012年1月5日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】日本全国おもしろマラソン、大会ラインナップ

うれしいのが、レース後に南魚沼産コシヒカリが食べ放題なこと!おかずは100~300円で購入できるというから、ごはん好きランナーにはたまりません。

仲間で参加するならば、北海道北見市で開催される「たんのカレーライスマラソン」が楽しそう。

4人1チームでカレーの材料となるカレールー、ニンジンとタマネギ、ジャガイモ、肉をそれぞれ走って取りに行き、それらを使ってカレーを作るという大会です。

野菜は畑から直接採るという、北の大地ならではの趣向。ゴール後に新鮮な野菜をいただくなんて、最高のごほうびです。

■大会前と後で、体重くらべ

ダイエット派ランナーは、毎年7月に神奈川県の片瀬江ノ島西浜海岸で行われる「人間塩出し昆布マラソン大会」に注目です。この大会はタイムではなく、レース中にどれだけ体重が減ったかを競います。

受付後に体重測定をし、レース後に再び体重測定をし、一番差が大きかった人が優勝。
ただし大会前に水をがぶ飲みして体重を増やそうとしたり、レース途中で給水をしなかったランナーは失格になるのだとか。真夏に開催されるということもあり、注意事項も明確です。

ロマンチックを求めるならば、毎年10月に沖縄県で行われる、「伊平屋(いへや)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.