くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】日本全国おもしろマラソン、大会ラインナップ』

2012年1月5日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】日本全国おもしろマラソン、大会ラインナップ

五合目コースと山頂コースに分かれています。

山頂コースに参加するには、過去3年間の大会において、五合目までのタイムが2時間30分以内であった実績が必要です。

1948年から行われている歴史のある大会ですが、山は天候が変わりやすく、そしてなんといっても山頂とふもとの気温差が約20度、高低差約3000メートルもあるのですから、完走するのは容易ではありません。

オリジナルTシャツは、完走者のみに贈呈されます。覇者の印のこのTシャツをゲットするために、毎夏、チャレンジャーが集います。

■浴衣姿で温泉街を駆け抜ける

富山県で行われるSPAマラソンinうなづき大会(http://spamara.net/)は、温泉地なだけに参加条件が浴衣を着用することとか。4キロコースと8キロコースに分かれていて、温泉街の景観を楽しみながら駆け抜けます。

宇奈月温泉旅館協同組合によると、次回は2012年4月に開催予定とのことで、参加賞には温泉に入れる入浴券が渡される予定です。
走った後に温泉に浸かって緊張した体をゆっくりとほぐす、ユニークかつヘルシーなコースです。

こうしてみると、今やマラソン大会は地域の活性化につながる大切なイベントのようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.