くらし情報『【雑学キング!】おにぎりの包装フィルムを作っている会社はココだった!』

2012年4月20日 10:05

【雑学キング!】おにぎりの包装フィルムを作っている会社はココだった!

指がべたついたままだと、そこらじゅうがベタベタしてしまうことに悩まされている人は意外と多かったんです。

海苔をパリパリの状態にする問題は、ご飯と別々の梱包(こんぽう)にすれば解決できました。問題は、どうやって手軽に巻けるようにするかという点。試行錯誤の結果たどり着いた方法が、梱包(こんぽう)したまま海苔を巻き、区分け用のフィルムを抜き取るというものでした。

左右にひっぱるだけでビニールが抜ける、単純でも斬新なアイデアで、今日のコンビニのおにぎりのフィルムがお目見えとなったわけです。

気になる水野産業さんの新しい商品の開発について、今後、どのようなものを企画・販売されるのか広報担当者にお聞きしたところ「それはこれからのお楽しみということで」というわけで、店頭に並ぶまで非公開。ちょっと残念ではありますが、あっと驚くような商品を世に送り出してくれそうな予感がします。

なにげなく使っているものというのは、身近すぎてなかなか気づかないものですが、目をこらすと意外な発見があるかもしれませんね。
(OFFICE-SANGA 山河宗太)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.