くらし情報『【エンタメCOBS】若い人が味方をつくるためのヒント。味方は多いほうがいい!』

2012年5月8日 21:45

【エンタメCOBS】若い人が味方をつくるためのヒント。味方は多いほうがいい!

世界中の人間が、あなたに何かを教えてくれる可能性を持っています。

あなたは、あなたの目の前にいる人のことを「最高」だと信じたときに、目の前の人から最高のモノを引き出せます。

【交換の法則】
「もし自分の立場と相手の立場が逆だったら・・・」と考えたことはありますか?相手の視点で物事をとらえる意識が大切です。

【他人を信じる心】
あなたが相手を信じられなければ人間関係は成り立ちません。あなたが他人を信じなければ、他人もあなたのことを信じてくれません。他人のすべてを信じる、というと話は変わってきます。問題を起こしてあなたやそのほか大勢の人を巻き込み、迷惑をかけることで喜びを得るような人もいます。そういった人を見分けるのは非常に難しいですが、少しでも危ないと判断したら一歩引くことも大切です。


■相互関係
【ブーメランの法則】
ブーメランは投げればあなたのところに必ず返ってきます。他人を助ければ、あなたも助けてもらえます。他人を傷つければあなたも傷つきます。どんなブーメランを投げるか、それはあなた次第です。【友情の法則】
仕事のパートナーとは、仕事の付き合いだけだとお互いの人間関係は過小評価されてしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.