くらし情報『【エンタメCOBS】彼を困らせる!ヒステリックな女を卒業する方法』

2012年6月23日 16:10

【エンタメCOBS】彼を困らせる!ヒステリックな女を卒業する方法

要は、人より少し不器用なのかもしれません。

■朝一番の習慣だけを変える

一度、自分の口癖を思い返してみましょう。

「時間が足りない」「やることが多すぎる」「あの子は何もできない」

このようなマイナスの発言が口癖になっていませんか?

愚痴や批判ばかりのマイナス発言をしているところへ人は寄ってきません。
まずは、ひとつひとつの行動をゆっくり丁寧にすることを心がけてみては?

行動は、気持ちや発言と連鎖します。
ゆっくり行動すれば、自然と心も穏やかになり、マイナス発言も減るはずです。

■気持ちの切り替えを切り替える対処法を用意しておく

どうしても気が合わない人や好きになれない人が職場にいて、嫌でも顔を合わせないといけないとき。

「相手の良い部分を見つける努力をする」のも、ひとつの手段ですが、もっと簡単に始められることがあります。
それは、朝一番に満面の笑みで相手にあいさつをするだけ。


「気が合わない相手にでも、私はおおらかにあいさつができる」
そう思えることで、自分の気持ちに余裕を持たせて、ゆったりとした気分のまま一日が過ごせます。

■1日3分間、何も考えない時間を作る

ちょっとしたことがキッカケで、ヒステリックのスイッチが入ってしまったとき。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.