くらし情報『【エンタメCOBS】宝石のようなウマイ日本酒を飲もう!』

2012年6月30日 18:30

【エンタメCOBS】宝石のようなウマイ日本酒を飲もう!

そのうち入選したのが428銘柄。金賞を取ったのが247です。

――そういった金賞を取った銘酒は市場に流通しているのでしょうか。

佐藤さんそれはいろいろですが、入手困難な物も多いですよ。

――鑑評会に出されたお酒をそのまま飲むことはできるのでしょうか?

佐藤さんその物自体が少ないので、そのまま飲めるというのは少ないと思います。うちで年12回行っている「与太呂会」の蔵元さんは必ず出品酒を出してくれるのでその時は飲めますが。

――なるほど。与太呂さんにはあるんですよね(笑)。


佐藤さんそうですね(笑)。これはうちが蔵元さんと何年もお付き合いをした、信頼関係の結果ですから。

――なるほど。確かに大変に難しいですね。黙って与太呂さんに飲みに来た方が良さそうです。

■与太呂さんお薦め!若い人に飲んでほしい日本酒銘柄3つ

――特に若い人は美味しい日本酒についてよく知らないと思います。飲んでも非常に味わい深く、日本酒の魅力をもっと多くの人に知ってほしいと思いますが。佐藤さんそうですね。
確かにそう思います。来ていただければ、ぜひ飲んでほしい日本酒をご紹介しますよ。

――3つほど銘柄を挙げていただけないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.