くらし情報『【エンタメCOBS】宝石のようなウマイ日本酒を飲もう!』

2012年6月30日 18:30

【エンタメCOBS】宝石のようなウマイ日本酒を飲もう!

佐藤さんでは……、この3つをお薦めします。

●『喜楽長』(滋賀県・喜多酒造株式会社)

●『伝心』(福井県・一本義久保本店)

●『水芭蕉』(群馬県・永井酒造株式会社)

――それぞれ特徴を教えてください。

佐藤さん喜楽長は味がノっていてキレがいいです。伝心はのみ口がとてもいいです。冷やでいくといいですね。水芭蕉はきれいなお酒です。水みたい。雑味がなくて。
とても飲みやすいと思いますね。

――日本酒を出す上で心がけていることは何でしょうか。

佐藤さん人それぞれの好みの味が違うように蔵元の味も違います。私たちは、毎年蔵元さんで味を利いた時にお客さまの好みを思いだします。お客さまの舌に好みの酒を乗せてあげた時に、その酒はその人にとって宝石のようなお酒になると思います。大切に醸されたお酒を大切に管理してみなさんの宝石のような酒になるよう、お客さまのお好みを知るのも私たちの使命かと思います。

美味しい、そして貴重な日本酒をもっとも簡単に飲むには、与太呂さんのようにきちんと蔵元とお付き合いをしている飲み屋に行くのが一番早いようです(笑)。日本酒のおいしさにみなさんも目覚めてみませんか?いやあのどが鳴りますねえ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.