【コブスくんのモテ男道!】ねらいは山ガール? 最近「登山合コン」がはやっているらしい
山頂につくと、売店でビールを買ってみんなで乾杯!女性陣の手づくりのお弁当が、さらに場を盛り上げました。天気もよく、いまでもサイコーの思い出です!」
自分をアピールでき、親密度もアップ!
――一般的な合コンとの違いを教えてください。
「長い時間を一緒に過ごすので、男女とも、自分を表現するアピールタイムがたっぷりとあります。つまり、アピールしたい男子は場を盛り上げ、女性陣を楽しませるトーク力が求められるかと。ただその分、うまくいけば、親密になれる度合いも高いと感じました」
下山後はメンバーで銭湯に行き、友人宅で宅飲みをして解散したとのこと。肝心の結果は……。1組のカップルが誕生し、いまでもラブラブということです!いやいや、話を聞いているだけで、参加したくなりましたよ。
その後、川上さんは富士山合コンを計画・実行します。
こちらは職場仲間との開催ということで、合コンという雰囲気はそれほどでもなかったそうです。
それでも、「みんなで何かを成し遂げる」「男性陣がプランを練り、女性陣を引っ張っていく」「やはり富士山。山頂でのご来光は格別」との感想をくれるとともに、「9合目付近で、つらそうにしている女性の荷物を持ってあげた僕は、さぞ格好良かったと思いますよ(笑)」