くらし情報『【COBCOB世論調査】朝に必ずやってしまう自分だけの「儀式」は?』

2012年7月18日 17:00

【COBCOB世論調査】朝に必ずやってしまう自分だけの「儀式」は?

■「根拠のないジンクスだけど、通勤時に一度も信号に引っかからなかったら今日一日いいことがある、と思っています」(25歳/女性)

確かに縁起がよさそう。スムーズに出勤できれば、心も気持ちがいいですよね。

■「朝起きてまずすることは、フルーツとヨーグルトをミキサーで混ぜた特製ドリンクをつくること」(27歳/女性)

健康的な習慣ですね。美容にもよさそう。

■「飼っているメダカに『いってきます』とあいさつする」(31歳/女性)

このほかの回答では、「好きな人にもらったぬいぐるみ」 (24歳/女性)、「ペットのうさぎ」 (27歳/女性)などにあいさつするとの声も。特に一人暮らしの人は、家族以外にあいさつする「儀式」が習慣になっているのでしょうか。

■「家を出るために立ち上がるときは必ず、『よしっ!!行こう!!』と一人で言ってしまう」(26歳/女性)

朝の気合は大切です。

■「太陽を1分間くらい見つめる」(28歳/男性)
目に悪そうなので、やめたほうがいい気が……。

■「言いたいけれど、効力がなくなりそうなのでいえません」 (25歳/女性)

人に言わないこともゲン担ぎのうちかも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.