くらし情報『【エンタメCOBS】転職後悔エピソード』

2012年9月14日 14:10

【エンタメCOBS】転職後悔エピソード

/37歳/男性)

転職するからにはステップアップしたいと誰もが思うもの。生活していく上で、お金って大切ですからね。後悔する気持ちもわかります。

・月の途中に退社したせいで、同じ月なのに健保と国保それぞれ1カ月分の保険料を取られた(事務系専門職(法務・財務・人事・総務など)/28歳/女性)

社会保険関係って、手続きとかいろいろ大変ですよね。きりよく辞めるっていうのも難しいですけど、ちゃんとそういうことを頭に入れながら退職しないと、後々面倒臭さそう。

・最初に勤めた会社で、ボーナス支給の前の日に退職した。2年目なのでたいした額ではないが、そのお金で旅行でも行けたのにと後になって思った(学校・教育関連/37歳/男性)

せっかくならもらって辞めればよかったと思いますよね。転職サイトの求人数が増えるのはボーナス後っていいますし、ボーナスをもらってから辞める人って結構多いのかもしれませんよ。


・仕事は辛かったけど、職場の人はとても良い人ばかりだったので、その人たちとの交流が減ったことに後悔している(建設・土木/27歳/女性)
転職をするときって、もちろん不満もあるけれどいいことだってありますもんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.