くらし情報『【COBCOB世論調査】NG? かわいい? 男性の赤ちゃん言葉』

2012年10月1日 17:10

【COBCOB世論調査】NG? かわいい? 男性の赤ちゃん言葉

(28歳)
・「正直、気持ち悪いのでやめてほしい」(32歳)
・「特に何も思わない。受け入れる」(23歳)
・「自分だけに素を見せてくれているのでうれしい」(32歳)
・「あんまりいい気はしません。表情には出しませんが、引いているときが多いです。まぁ、嫌がるほどのことでもないので、注意するようなことはありませんが……」(27歳)
・「好きな人なので、すごくかわいいと思います。母性本能をくすぐられる」(27歳)
・「赤ちゃんというか、『○○なのぉ』というような、甘えた声で幼児言葉を話してくるときがある」(26歳)・「自分が赤ん坊扱いされているような感じがして気に食わない」(22歳)
・「ぞわぞわする。そして即刻別れたくなる」(32歳)

否定派と肯定派が入り乱れるかたちになったものの、ケース・バイ・ケースでかわいいと思ったり、ウザいと思ったりする女性も多くいるようでした。「赤ちゃん言葉派」の男性としては、温かく見守っていてほしいところでしょうが、「なんか言いたいんだなと感じ取るようにしている」(50歳)という大人の意見も。【男性の言い分】
・「甘えたいから。
最近使ってない気がしますが……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.