くらし情報『【COBCOB世論調査】今まで一番貧乏だったときのエピソードは?』

【COBCOB世論調査】今まで一番貧乏だったときのエピソードは?

(25歳/女性)
頭を下げられたら、おやつくらいならあげてしまいそう。

■「献血でもらったクオカードと図書券をチケットショップで換金していた。18歳のときです」(35歳/女性)
人の役に立って、貧乏も乗り切れるなら一石二鳥?

■「銭湯代280円しか残っていなかった。銭湯に行けないときは、台所の湯を沸かし、ホットタオルを作って体を清浄。冷蔵庫は、野菜の残りとみそだけ。でも、何とかなります」(44歳/女性)
これは頼もしい意見。「何とかなる」と言われると、本当に何とかなりそうだから不思議です。

■「今、無職で財布に小銭しか入っていない。
缶ジュースも買うのをちゅうちょする」(24歳/女性)
無事にお仕事が見つかることを祈っています。

■「16歳のとき、ダウンジャケットが買えないのでペラペラのアウターの下に何枚も重ねてシャツを着ていた」(28歳/女性)
お金はなくても、温かな格好をしたいもの。28歳になった今は、ダウンジャケットで防寒していることでしょう。
■「就職活動で筆記試験合格、一次面接落ちを繰り返したため、電車賃がべらぼうにかかった」(30歳/女性)
就職難のご時世。同じようなことを経験した人も多いかも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.