――結構いい数字じゃないですか。その後は同じように牛肉を売らなかったんですか?
1回やって面白かったんで「もういいかな」と(笑)。会社の上の方はもうかることがわかったんで「もっと牛買ってこい!」なんて言ってましたけどね。でもウチの会社、IT関連なんですよ。何の商売してるんだっていう(笑)。
――大事なことは何でしょうか?
やはり宣伝、告知ですよ。良い牛肉が入手できたとしても買ってくれる人にアピールする場がないと売れません。この牛1頭買いは雑誌さんと一緒にやった企画で、その雑誌のページで告知できたので楽でした。
販売したサイトも雑誌さんのサイトを使いましたんで。告知とかを考えずに、どんなにイイ牛を仕入れてきてもたぶんダメでしょうね。そこが難しいとこだと思います。
(高橋モータース@dcp)
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