くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】歯磨き粉いらずの歯ブラシ「KISS YOU」って知ってる?』

2013年1月12日 16:40

【コブスくんのモテ男道!】歯磨き粉いらずの歯ブラシ「KISS YOU」って知ってる?

営業部部長の阿部秀明さんに質問をぶつけてみました。
「歯の表面のぬめりは、むし歯の原因にもなる歯についた歯垢(しこう)です。歯垢(しこう)は唾(だ)液中のカルシウムを介して、電気的な力(プラスイオン)で歯の表面にとりついています。付着した歯垢(しこう)は、普通の歯ブラシでは長い時間をかけて丁寧に磨かなくてはうまく取れません。

ですが、KISS YOUは、内蔵の電池からマイナスイオン(微少電流)を流して、歯と歯垢(しこう)の結合を弱め、歯垢(しこう)を取りやすくします。その結果、歯がツルツルになります。イオンの力を使うので、歯磨き粉を使わなくても水で磨くことができるのです」

口臭予防にも期待されています。阿部さんは、こう話します。

「電池内蔵歯ブラシのマイナスイオン効果については、東京歯科大学、広島大学、九州歯科大学、米国マーケット大学の臨床実験で検証されています。

口臭の最大の原因は歯垢(しこう)と言われています。KISS YOUは歯垢(しこう)を取り除くので、使った方からは、『口臭がひどかったのが、イオン歯ブラシを使ってから気にならなくなった』という声を多数いただいています」

一般的に、こういう歯ブラシは高価なイメージがありますが、1本420円~という値段が成り立つ理由について聞くと、

「イオン歯ブラシは発売当初はとても高価で、通信販売がメインでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.