くらし情報『【エンタメCOBS】「後ろ姿が寂しそう…」と言われたら体に危険が迫っている!?』

2013年2月8日 18:10

【エンタメCOBS】「後ろ姿が寂しそう…」と言われたら体に危険が迫っている!?

多く当てはまるほど哀愁漂う度が高いですので、体調の変化に要注意です。

上記の項目をリセットするべく、きれいな背中・活気あふれる後ろ姿に近づくためのエクササイズを行ってみましょう。軽度でも疲労を感じた時やお風呂上りに3~5回試してください。

★カラダにょきにょきエクササイズ
1.軽く両足をとじて、ひざを曲げ、お尻を突出したポーズをとります。この時、顔は正面、上半身はなるべく起こすことがポイントです。

2.そのままの姿勢で、頭の上で両手を組み輪を作ります。

3.右ひじを右骨盤横側に近づけ、右腰脇のお肉をギュ~っとつぶす意識で、上半身を右に倒します。同様に左側も行います。


4.曲げていたひざを少しだけ伸ばして、その位置で「3」を行います。

5.少しずつひざを伸ばしながら「3」を行い、完全に立位になったら、胸とお尻を前に突き出すように、大きく伸びをしましょう。(両手は組んだまま天井方向へ引きます)深呼吸をするとさらに気持ちよく伸びていきます。これを毎日くりかえし、1日の疲労のリセットに役立てましょう。効果が早い人では、エクササイズ直後に、立ち姿勢が楽になり、背中がすっと伸びる変化がみられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.