くらし情報『UNIQLOウルトラライトダウン。ショート丈で大人かわいいカジュアルコーデ』

2020年1月26日 11:00

UNIQLOウルトラライトダウン。ショート丈で大人かわいいカジュアルコーデ

オールUNIQLOのコーディネートです。

全身UNIQLOのコーデで気をつけたいのは、コーディネートがシンプルすぎて物足りない印象にならないようにすること。物足りない印象は地味に映ってしまうので、重ね着をして奥行きをつくる、大きめのバッグを持つ、アクセサリーをつけるなど、アクセントを散りばめるのがおすすめです。

Image4%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc


今回はCOSのネックレスをつけています。パーカーコーデは子どもっぽく見えがちなので、華奢なゴールドのネックレスで大人っぽさを出しました。

■ブラウスと合わせてきちんとコーデ

Image2%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc


こちらは、ブラウスと合わせたコーディネート。

ネイビーのドットブラウスと落ち感のある素材のワイドパンツというきちんとしたお出かけコーデに合わせてみました。ダウンとはいえ、丸襟なのできちんとしたコーディネートにもすんなりと馴染みます。

このダウンはコーディネートをほどよくカジュアル化できるので、ブラウスなどのフォーマル感あるアイテムを普段のちょっとしたお出かけに取り入れたいときに最適です。

全体的にネイビーの配分が多く、落ち着いた印象になるので、シルバーのバッグをアクセントにして普段着感を出してみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.