今春、旬のデニムは「ゆるストレート」。大人に似合うUPPER HIGHTSが狙い目!
過激なダメージ加工のデニムは大人にはややハードルが高いですが、ブラックデニムにユーズド感と濃色が残るような加工のプラチナなら、モダンな印象のヴィンテージテイストで大人っぽく穿くことができます。
シルバーカラーのデニムには、Whim Gazette(ウィムガゼット)のオフホワイトのノーカラーコートを羽織り、ハードになりすぎないようにしました。
■今年はほどよいゆとりのストレートが旬
デイリーにもお出掛けにも使える万能なデニムですが、同じものを何年も穿き続けていたら、それは少し危険です。定番アイテムでありながらも、デニムは色や形、丈などのディテールが毎年少しづつアップデートされているからです。
今まで穿いていたデニムに違和感があったり、何か少し違うかも……と感じたら、デニムの買い替えどきかもしれません。
旬のデニムは昨年からの流れで、スキニーでもない、ワイドでもない、「ほどよいゆとり感」のあるストレートライン。合わせるアイテムを選ばず、大人っぽいこなれた印象を簡単に作り出すことができます。
自分の体型に合った、今年らしいシルエットのデニムは最強! ワードローブに1本あると必ず重宝しますよ。
グッチのウィメンズバッグ、パステルカラーのキルティング&“GGパターン”レザーのショルダーバッグ